昼豚の日記

午後のオワtとして活動する昼豚のブログです。

窓対抗戦

スマブラのゼルダ窓というものに 所属しているのですがこのスマブラの窓というのは 皆同じ持ちキャラ同士で集まる組みたいなもので同じキャラを使う同士で相談したり 対戦したり 適当に話をしたりそんな感じのコミュニティです。 上でも話した通り 僕はゼル…

COMITIA112お疲れ様でした!

遅すぎィェェ^q^ すみません! もう更新が遅すぎィェェ^q^ コミティア112お疲れ様でした! ブースに足を運んでくれた方々 本当にありがとうございます! 毎度毎度聴いていってくれる皆様本当にありがとうございます! 今作駄作ですみませんoj乙 時間ちゃんと作って…

生まれてはじめてシリーズ~その1~

ついにはじめてシリーズ最終章です。 生まれて初めてボールペンを最後まで使い切りました。 これ意外と使い切れないですよね。 途中で無くしたり 何故か買い換えたくなったり 常備していないので無駄に買ったり そんなボールペンを使い切りました。 新曲への…

この頭痛をもよおす眠気

頭痛つき睡魔が辛い昼豚です…('A`) なんだか季節の変わり目辺りはものすごく眠い… ここ2年くらいでそんな感じの体質になってしまいましてね 仕事が始まったからなのかね…。 作曲もしたいというのに…。 いや、思いつかないし こうね インスパイアこないので …

作曲適合者

作曲はどういった人に向いている趣味か ざっくり言うと2パターンある気がします。 一つは お金が大好きな人 二つ目は 将来を見据えることのできない人 一つ目の理由は超単純。 曲の価値は曖昧極まりないことを利用して お金を稼ぐために趣味として曲を糧と…

飽きた…

スマブラ飽きてしまった…。 やはりバランスは大事ですな! 前回よりは良かったけどさoj乙 さて 次回作の方向が固まったので 告知させてください! 宇宙を題材にしたスペースハードコアにするか それとも4聖獣を主軸に中華ハードコアにするか この2択で だい…

コミティアお疲れさまでした!

コミティア111(違ってたらすみませんお疲れさまでした! 今作は和風ということで また新しいジャンルに足を突っ込みましたが 新しいジャンルに突っ込んだおかげで曲の進行が思い通りに進まず… 本気で作れたのはまたもや最後の一曲のみと なってしまいました…

新居祝いの鍋パーティー

新居祝いにサークルメンバーで鍋パーティーをしました! 寒い時期の鍋はあれだね 美味いとかじゃなくて部屋が暖まるね とかなんとか言っちゃっておいしく頂きました! あと土鍋って想像以上に安いね! ガスコンロの方が高いのにおどろき^q^ という世間知…

あけましておめでとうございました

2015年になりましたね。 新年のお祝いが遅くて申し訳ございませんoj乙 年末から年始にかけて引越しの準備やらで 今とっても忙しいんですよ言い訳だけど そして明日は新居の祝いにサークルメンバーで 鍋パーティーをします。 我が家でやるので主に負担がかか…

まじかよまじだよ

いまだかつて無いほど作曲がはかどりません…。 何でだろう…何を作ってもボツっぽいものばっか…。 やっぱり勉強もかねて色んなリミックスでも作ってみようかな 賛否両論だろうけど、ニコニコにあげて力試しもできるし。 個人的にはメトロイドの曲とスマブラの…

ダブルトラップとかいう魔法カード

インフルエンザになりました。 ナイスコンボ さっき内耳炎になったばっかりだよ… まぁ、発祥したのは3日前で今はもうほとんど落ち着いてます! このまま安静にしておきたいところですが 実は次の土曜日に引越しがあるというね…。 さらに仕事場の上司が不機…

内耳炎治りました

薬飲んで安静にしてたら3日ほどで治りました! 後遺症が残る可能性が高いと言われている内耳炎ですが そんな心配はもうね全くもって無いくらいにすぐ治りました。 ただ、この感音性難聴ってやつは治らないと本当発狂しそうでした… なんというか、常に左耳だ…

ナイジェン

ナイジェンファイアーwwwwwww 内耳炎になりました(´・ω・`) 作曲はお預け… しましぇええん^p^ この顔文字?好きなんだけど^q^たまに荒ぶる鷹のポーズに見えちゃうのがたまにキズ… ラリ感が素晴らしいのに^p^ で内耳炎になったのですが 具体的にはもっと寝ろって言われ…

ラーメン屋さん!

サークルメンバーでラーメン屋に来ております! 麺玉と言うつけ麺メイン?のラーメン屋さんです! こってりしてそうであっさりしてます! 食べやすくて良い感じ! 魚介系ですね。 まぁ、ラーメン詳しくないからこの辺で(´・ω・`) そろそろ年末も近づいてきま…

スマブラたのし

スマブラをやりすぎて先に進めない男! スパイダーマッ! まぁ最近そこまでやりこんでないけど そんなことよりも曲が作れないのですが。 そしてそろそろ引っ越す!引っ越す! はやく仕事場の近くへ行かなくてはオート過労死してしまう・・・。 片道2時間半は頭お…

懐かしい人たち

あれだ 高校のお友達とか バイト先の友人とか 会うと懐かしさが先に出てきてしまう。 前会ったときは もっと色々思ったはずなんだけど 久々に会った感動だけに支配されてしまう。 そう かっこいい事が言いたいが落としどころの見つからない昼豚です。 スマブ…

久々にゲーム買っちゃった

スマッシュブラザーズ3DS買っちゃいました。 超面白いです。 おかげで作曲できねぇよどうしてくれんだこの野郎。 全体的に重たいキャラが強化されていて 前作よりもバランス良くなった気がしたが リトルマックが全て持っていきましたね。 パンチアウト3DS…

ホームページリニューアル

新しくホームページをリニューアルしました! けど、まだグーグル先生の ウェブマスターツールが反応していないので 公開はあと一週間ほど先になりそうですが・・・。 それにしてもドンキーコングの曲は いい物が多いね! サルの分際で…。 で 話戻るけど つ…

C86お疲れさまでした!

コミックマーケットC86お疲れさまでした! ついに念願の完売を達成しました! もうね嬉しいってレベルや次元や世界観じゃないね 人生においてレベルアップした気がする! 昼豚はレベルが上がった! Lv2 表現力が3あがった 集中力が2あがった 設備が3あがっ…

引っ越し計画

引っ越します! 10月に!!! (予定) 強い意思があります(予定) 実はね 通勤往復5時間なの☆ミ 引っ越せよ…

ホームページ大改造計画

計画というかすでに実行しております。 音楽サークルなんだし格好いい試聴ページとか欲しいし 何より今のホームページのやっつけ感は否めないからね^q^ それと遅くなりましたが 夏コミ当選しました! 詳細は家に帰ってから ホームページ上で掲載します! よし…

逝ってた

仕事しながら曲を創る。 そんなことをしていたら 時間が無さすぎた。 よって ブログが更新できなぃぃぃぃぃーー! という言い訳マスター昼豚です。 曲をM3までに間に合わせる!ミクさんを 使う! なれない作業!無情な日々! 越えない壁消えない焦り 消える…

じゃぁ逝ってくるよ。

仕事か…。 そんなに仕事嫌いじゃない昼豚です。 結局 音楽(趣味)を仕事としなかったわけだが これで… よかったのか… 良かったかな。 趣味に責任や期限を設けたくはない。 何より 曲を自由に使えなくなるから コミケとかM3とかのイベントに 出せなくなるっ…

大阪へ

お仕事で大阪に行きます! いや、行ってます 今まさに新幹線の中にいるよ^ω^ そして新幹線の中に入り 座席に座ってまずはじめにやったこと google「新幹線 座席 倒しかた」 聞くは一時の恥知らぬは一生の恥(^q^)

妖精って妄想ばっかりしてると本当に現れちゃうらしい…ナンテコッタイ…。

大丈夫! まだまだ妖精は見えていない昼豚です。 今度は 妖精をテーマにした曲に取り掛かろうと思います。 デスクトップ画像を妖精さんに変更して あとはいんすぴれーしょんをまつだけ どんな曲にすればそれっぽいかってのは すぐに思いつくけど 最善の選択…

新曲できた(仮

バベルの塔をモチーフにした曲が できあがりました。 完成ってわけじゃないけどね! これからあれこれ手を加えていこうと思っている昼豚です。 一曲完成すると その曲のイメージに 数日浸りっぱなしになるので 次の曲に気持ちがうつるまで時間がかかるんです…

3月

つくしって見たことある? 僕はもうね かれこれ10年位見ていない気がする昼豚です。 つくしって光合成するの? 緑じゃないけど 葉緑体がないのか? それはそれとして 僕の勤務地が昭島というところになりました だから・・・ まだ実家にいまーす^q^ 本当…

M3当選です!

M3当選しました! 第一展示場Q13aの予定です! めっちゃ楽しみ(´ω` ) こういうイベントは面白いですよね! というか、僕は面白いと思います! 皆さん曲大好きだし 個人的にはその辺の有名な曲よりもいいものなんか たくさんあるし! 聞きたいし聞いて欲し…

バレンタインは滅んだ

大雪キタ━(゚∀゚)━! またか・・・。 明日(というかもはや今日) 仕事の関係で神田まで行かなくてはならないので 交通麻痺が心配な昼豚です。 バレンタインですけど バレンタインの文化ってだんだん消えてきてない? 昔(10年前)に比べて 随分盛んな行事ではな…

プログレッシヴ

プログレッシブなのかな? まぁ どっちでもいいんですけど…。 「ヴ」って すごい中2の臭いがしますよね 僕は「ヴ」大好きですけどね^q^ 曲をつくったり お話をつくったり 絵を描いたりするのって 精神が未熟じゃなきゃできない と 思っています。 昼豚で…