昼豚の日記

午後のオワtとして活動する昼豚のブログです。

作曲適合者

作曲はどういった人に向いている趣味か

 

ざっくり言うと2パターンある気がします。

 

 

一つは

お金が大好きな人

 

二つ目は

将来を見据えることのできない人

 

 

 

 

一つ目の理由は超単純。

曲の価値は曖昧極まりないことを利用して

お金を稼ぐために趣味として曲を糧とする人。

 

日本の曲のレベルははっきり言って致命的な程に

低いと思います。

なので、適当に作っても大丈夫なんです。

通用するんです。

 

それ故にとりあえず作っていれば

分の良いギャンブルができるということなのでしょうか。

 

とは言え、運と人脈が相当なものでない限り願いは叶いそうに無さそうですが…。

 

 

二つ目の理由は

近くも遠くも将来、未来が見据えられないので

曲を作る負担、苦労、努力の実感が沸かないため

ストレス無く作曲を続けられる。

 

ただし、飽きっぽいので続かない。

この飽きを突破できる人が阿呆の極みなんですかね?

 

いや、そういう人は多分もう何やっても

凄い境地にたどり着くんだけどね…。

 

 

 

 

 

 

要するに

ブログのネタがあううああぉ(^q^)