昼豚の日記

午後のオワtとして活動する昼豚のブログです。

誕生日論

あ、そうだ

 

 

今日誕生日だ!

 

 

 

 

 

そんなことより

 

 

最近曲の調子が戻ってきたのがうれしいわ^ω^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとですね

 

 

僕はかっこいい40歳になるのが夢のうちの一つなので

 

誕生日が来ることを恐れていたりはしません!

 

 

むしろまだうれしい日ですね!

 

 

 

 

皆さんはだいたいおいくつあたりから誕生日が

楽しさから恐怖に変貌を遂げましたか?

 

 

僕はきっと28歳ごろから誕生日がすこし怖くなるかも。

 

 

 

とはいえ、先ほども言った通りかっこいい40歳を目指すので

28歳程度では

「まだまだ先に進まなければ!」

 

とか思って

 

そんなに恐怖とは思わないかも?

 

 

 

誕生日が怖くなるのって

 

「昔のほうがよかった」

 

 

と思ってしまうからなんでしょうかねぇ。

 

 

それとも

 

その日になって

あらためて

もう過去には戻れないということを痛感してしまうから

なのでしょうか。

 

 

 

どちらにせよ悲観的ですね。

 

 

子供は大人になるのを憧れるのって

 

 

大人のほうが自由気ままに過ごせるとか

大人のほうが先頭を行けるからだとか

 

そんなことを思うからこそ

 

早く大人になりたいと思うのでしょうね。

 

 

ですが

 

大人になったのなら

 

 

さらにその上も

その奥も

 

 

自由とか

野性的な幸せは

より一層先細りを見せる

 

 

 

 

 

 

 

んじゃぁないですかねぇぼくにはよくわかりません^q^

 

 

 

 

全員の方の気持ちはなんとなくしか見えませんもんね!

 

 

 

 

 

とにかく僕お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

僕「ウワーーイ^q^」